東京に行ったら是非手に入れたい!美味しいお土産3選

色々な味が楽しめるかりんとう

かりんとうというと普通は甘い味を思い浮かべる人が多いと思いますが、東京駅の地下1階にある和菓子屋さんで販売されているかりんとうは一味違います。黒糖などのオーソドックスなものの他に、しょうがやコーヒー、黒こしょうなど様々な味付けのかりんとうが10種類以上も揃っています。また、期間限定商品もあるため、東京に行く度に違う味を楽しむことができますね。この店ではかりんとうの他にも、おかきやカステラなどが売られています。

バナナクリームを使った定番のお土産

トロリとしたバナナ入りのカスタードクリームをスポンジケーキで包んだお菓子で、東京土産の定番として全国的にも広く知られています。スポンジの見た目もバナナのような形になっているのが特徴ですね。4個入りや16個入りなどがあるので、お土産を渡す相手に合わせて数を調節することもできますよ。通常の味の他にメープルバナナ味やキャラメル味などもあり、スポンジにハートマークが付いていたり縞模様になっているなど、見た目も可愛らしいです。

老舗の和菓子屋が展開するブランド

明治時代創業の老舗の和菓子屋が展開しているブランドで、どら焼きや羊羹など様々な種類があります。中でも特徴的なのがクッキーであんこをはさんだお菓子です。あんこにはつぶとつぶ白があり、クッキーにはプレーンと抹茶があるため、全部で4つのバリエーションを楽しむことができるのが魅力ですね。あんこには厳選された豆の他、粒が大きめの鬼ざらめが使われているのが特徴です。秋のかぼちゃあんや夏のすいかあんなど、季節限定のあんこもありますよ。

スカイツリーの土産と言えばスカイツリーの形を施したものが多いです。他では買えないのでお土産にぴったりではないでしょうか。

You may also like...